第一次 無職離島移住計画

アラサー無職貯金無し!が離島への移住を計画して実行! 果たして移住は成功するのかっ!?

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回離島視察場所決定!

ついに第一回!離島視察の日程が決定しました! ブログを初めてから書いた記事も下書きに入れてほぼ放置状態だったこのブログですが、ついに離島に行くことになりました! 行く場所は・・・ 石垣島!! 期間はとりあえず初回なので1週間です! 本当は1ヶ月と…

2018/6現在の状況!7-8月の予定!

こんにちは「ハナヤ」です! 今月の状況として6/9に退社して、月末まで、必要な書類の申請や、新たな収入源の確保について色々と検証してみました。 収入源 収入源として以下の3つを候補に上げ、やっていこうと思っています。 ブログによる収入 このブログ…

ブログ管理人「ハナヤ」について!

このブログの管理人「ハナヤ」についてのお話。 このブログの管理人である「ハナヤ」ですが、正式には 「八七八九々」と書いて「ハナヤクク」と呼びます。 名前の意味は八歩進んで一歩下がる。また進んで今度は更にもう一歩前に行けたらいいな。という意味を…

このブログについて

このブログは、仕事に嫌気がさし、環境を変えた場所で再度生きてみたいと、突如何となく思った管理人「ハナヤ」が離島に移住することを決意し、その決意と進捗状況を発表する為の場所である! 最終目標 離島(沖縄等含む)に移住すること。 目標に向けての準…