第一次 無職離島移住計画

アラサー無職貯金無し!が離島への移住を計画して実行! 果たして移住は成功するのかっ!?

ブログ管理人「ハナヤ」について!

このブログの管理人「ハナヤ」についてのお話。

このブログの管理人である「ハナヤ」ですが、正式には

「八七八九々」と書いて「ハナヤクク」と呼びます。

名前の意味は八歩進んで一歩下がる。また進んで今度は更にもう一歩前に行けたらいいな。という意味を込めて付けました。

来歴

京都市生まれ。

高校で進路に悩む。何となくゲームを作ってみたかったので専門学校に行くも、早々にリタイア。

全く勉強をせずに取り敢えず専門学校を卒業するも、ゲーム会社に入る気もせず、取り敢えず親の知り合いのアクセサリー会社に事務系のバイトとして入社。東京に行く。

 

東京のアクセサリー会社で働くも、人手不足で事務だけでなく、アクセサリーの製造・販売・事務などを経験。

ちょっと会社としてアレな感じの企業だったので、何度も辞めようと思うも、中々踏ん切りがつかずダラダラと5年が経過。

いい加減バイトじゃヤバイと思い退社。職業訓練校でCAD・加工などを学び就職するも会社について行けず、4ヶ月で退社。

 

好きなことをして行きたいと考え、フリーの仕事を行いつつ、脱京都を企画。

離島での生活を夢見てこのブログを立ち上げる。