第一次 無職離島移住計画

アラサー無職貯金無し!が離島への移住を計画して実行! 果たして移住は成功するのかっ!?

2018/6現在の状況!7-8月の予定!

こんにちは「ハナヤ」です!

今月の状況として6/9に退社して、月末まで、必要な書類の申請や、新たな収入源の確保について色々と検証してみました。

 

収入源

収入源として以下の3つを候補に上げ、やっていこうと思っています。

ブログによる収入

このブログは別に10ヶ月ほど掛けてチマチマやっている雑記ブログ。

月数千円程度でしか利益が出ていないこの雑記ブログですが、更新頻度を増やし、アクセス数を上げて少しでも利益を出せるように改革中です。

目標として、まずは月5000円を安定させる。その後1万、3万、5万、と安定した収益を増やしていく。

また特化ブログも検討しています。こちらについてはまだほとんど未定ですが、一度チャレンジの意味も込めてやってみたいと思っています。

 

クラウドソーシングによる収入

クラウドソーシングとしてランサーズ、クラウドワークスに登録してみましたが、単価低すぎ!

労力に見合った収益とは言えず、この2つをやるぐらいならブログの更新をするので、クラウドソーシングについては今後少なくしていきます。

 

アルバイトによる収入

最も確実で、最も速いお金の収入源。

ブログで安定してお金を稼げるようになるまでは、どうしてもアルバイトをしていく必要が有りそうです。

こちらに関しては短期のバイトを複数回。もしくは同時並行でやっていこうと思います。

 

7-8月の予定

7月は唯ひたすら上記のブログ更新。及びバイトを行い旅費及び滞在費を貯める!それをやっていきます!